2017/08/21 18:29




雑誌の付録や100円均一などのプチプラショップなど、今やランチバッグの選択肢は無限大!だけどちょっと差をつけたいなぁという方に、ハンドメイドプリントバッグのお知らせです!

皆様こんにちは、IDEASです。
今日は、IDEASから初めて登場するシルクスクリーン製のトートバッグ(S)をご紹介させていただきます。ポップアートEeQ(イッキュー/19)を一点一点シルクスクリーンプリントした、ハンドメイドの質感たっぷりの商品です。




「ていねいでシンプル」を追求してたどり着いたシルクスクリーン

IDEASのコンセプトは「ものごとはシンプルにできている」。飽きのこないシンプルさで長く愛用してほしい、、、そうしてたどり着いたものづくりのひとつが、シルクスクリーンでした。もちろんシルクスクリーンは一般的なプリント手法ですが、機械で大量プリントするのではなく、クリエイター自らの手でひとつ一つ向き合って刷る。どんな風に使ってもらえるかなと思いながらインクを乗せ、見た人はどう感じるかなと想像しながらバッグに刷り込むという創作活動。それって「ていねいでシンプルなものづくり」じゃないかな、って思っています。

シルクスクリーンとは、日本に古くから伝わる捺染技術がそのルーツ。「ステンシル」と聞けばピンとくる方も多いのでは。この商品で例えると、薄い版膜にイッキューの形をしたメッシュの穴を開け、そこにインクを通してバッグやTシャツに写してプリントしています。ひとつ一つハンドメイドで刷るからこそ微妙な個体差が出て、ちょっとしたカスレなんかも「私のイッキュー」と愛着を持っていただけるのではないでしょうか。


ちょうどいいサイズ感が頼りになる、そばに置きたいEeQバッグ

横300mm、縦200mm(持ち手なし)のバッグは、女性ならお弁当とペットボトルが一緒に入るランチバッグサイズ。お財布、スマホ、ハンカチを入れてウォーキングするにもちょうどいいサイズ感で、パッと開けば中身がしっかり見渡せるマチ付きです。

ちなみにカラーは清々しいほどのホワイトで、付録などで手にする生成りベージュとは一線を画すオリジナル感!
なので、と言っては変ですが、オススメシーンは休日デートです(^ ^)
真っ白なバッグの清潔感は女子としての印象を良くするでしょうし、
シンプルかわいいEeQ(イッキュー/19)デザインで、さりげないおしゃれのアピールを。
メンズ心をくすぐるシルクスクリーンの本物感も好感度が高いのではと思います!

デート中にちょっと一休み。カフェテーブルにポンっと置いてにっこり笑うEeQ(イッキュー/19)と目があうと、ほっこり楽しい時間が続きそうですよね。



<サイズ詳細>本体
横幅:約300 mm
縦幅:約200 mm
まち:約100 mm

持ち手
幅:約25 mm
長:約290 mm

容量
約4L

IDEASでは、シルクスクリーン製の商品を次々デビュー計画中!
他にも、毎日そばに置きたくなるiPhoneケースやTシャツ、男性にもオススメの大きめトートバッグなどのオリジナルデザインをご用意していますので、是非ご覧くださいませ!



<IDEAS=IDENTITY EARTH SPIRITについて>
IDEASとは、ポップアートEeQ(イッキュー/19)のクリエイティブ作品を用いて「笑顔のある暮らしを楽しむ」というメッセージを込めたライフスタイルのデザインプロジェクトです。

詳しくは、WEB SITEをご覧ください
http://id-eas.com


TWITTER:https://twitter.com/IDEAS_JP
INSTAGRAM:https://www.instagram.com/ideas_jp/
FACEBOOK:https://www.facebook.com/ideas.project.jp