2017/08/25 21:40



SNS、ダイレクトメッセージなんかで、いつでもどこでも、あふれるほどの「お知らせ」を受け止めていますよね。だけど読んでいるときはみんなだいたい無表情。「うれしーい!」「それ、いいね!」「えっ、ちがうの」などなど感情はくるくる変化しているはずなのにね。だったら素直な心の声がスマホケースに現れていたら!?そんなイメージをコンセプトにした商品のお知らせです。

皆様こんにちは、IDEASです。

以前から創作していたEeQ(イッキュー/19)のポップアート作品シリーズのひとつ、「ユニット/スピーク」がiPhone7caseなって登場です!



シンプルデザインで、ヒトやモノごとを受けた時に動く「感覚」を表現

ヒトやモノごとから受ける感情や思いをもっと素直に表せたら、今よりずっと自分らしい笑顔になれるんじゃないかな。そばにいる人も、きっと。これがIDEASのポップアートEeQ(イッキュー/19)の「ユニット/スピーク」シリーズに込めた思いです。「スピーク」の通り「感じたことを発信する」をEeQの顔やポーズで描きました。この新たな表情と行動のバリエーションは、IDEASのプロダクト作りの中で初めて登場する記念すべきものなのです。


スマホカバーにアート作品を。豊かな心に響くプロダクトとして展開


コンセプトを込めてていねいに作ったアート作品を身近な暮らしのプロダクトに取り込み、もっと暮らしや心を豊かにできたらとIDEASは常に考えています。そして、今回このポップアート作品「ユニット/スピーク」をiPhone7ケースに展開したのは、スマホってやっぱり私たちにとって相手とのフィーリングを交わす重要なコミュニケーションツールだから。

スマホを持って話しているとき「うれしーい」って顔したEeQ(イッキュー/19)が手からのぞいていたら、「なんだろ、いいことでもあったかな?」と見えそうです。逆に「えっ、ちがうの?」のEeQだったら「ちがってても面白そうだよ」と声をかけたくなりそう。電車やカフェでスマホを使っているときはポーカーフェイスでも感情はくるくる変化しているはず。そんな風に、なんだかその人の感受性が目に見えるようですよね。



iPhone7ケースをそろそろ新調したい。
限りなくシンプルで他にはない存在感あるケースを探している、という方にもオススメです。




:::::::::::::::::::::::::::
EeQのiPhone7ケースは、こちらからご購入いただけます。

<対応機種>iPhone7

 








:::::::::::::::::::::::::::

IDEASでは、他にもiPhone7ケースの定番ホワイトやモノクロシリーズ、そしてiPhone6/6s対応ケースや、Tシャツ、トートバックなどのオリジナルデザインをご用意していますので、是非ご覧くださいませ!


<IDEAS=IDENTITY EARTH SPIRITについて>
IDEASとは、ポップアートEeQ(イッキュー/19)のクリエイティブ作品を用いて「笑顔のある暮らしを楽しむ」というメッセージを込めたライフスタイルのデザインプロジェクトです。

詳しくは、WEB SITEをご覧ください
http://id-eas.com


TWITTER:https://twitter.com/IDEAS_JP

INSTAGRAM:https://www.instagram.com/ideas_jp/

FACEBOOK:https://www.facebook.com/ideas.project.jp